2012年10月14日日曜日

複数ブログのためのブラウザ選び

■ きっかけ

FC2のいくつかブログをやっていて、アカウントを切り替える(ログイン・パスワードの再入力)のが面倒なのです。

そこで、ブラウザを複数使い、そこにアカウントを対応させれば、切り替えることなく使えそうで便利だと思いました。

 

■ ブラウザ選び

すでに、firefox、chromeは使っているので他のを探すと

無料ウェブブラウザ一覧 - フリーソフト100から

 

Internet Explorer良いかなーと思ったのですが

xpではIE8までしか使えず、このバージョンはもっさりしてるそうで却下

 

Safari 良いかなーとおもったのですが

DLボタンが見つからず、止め

 

なので

Sleipnir 3 for Windows  と Lunascape に決めました。

使用感はまずまずで

大ジョブかなーと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿