2012年10月15日月曜日

今日のブックマークPM10:00代

【任天堂】岩田社長「ゲームをする層を広げなければいけない、そうしないと、我々はゆっくり死ぬんだ」 : ゲーム魔人

”多くの方から「昔はゲームをやってい たけど,最近は忙しくて全然やっていない」と言われるのです。
「私たちが 作った娯楽は“忙しさ”に負けている」と残念に思っていました。 ”

ならば、その忙しさが無くなるようなゲームが欲しいー。人間忙しい時は、量をこなさなくてはいけない時なので、ゲームしながらLv上げ感覚で時短になるようなタイマー型RPGなんか使って競いあったらおもしろそー。

 

文章力ってどうやってつけんの?|VIPPER速報

 

” 俺、バカだけどいいこと思い付いた、
日記って書けば文章力つくかな?

>>
語り部を加えて日記を書くと文章力つくぞ
マジで ”

” 書きたいことの結論以外中身が浮かばないのは自分の心境と向かい合ってないってことと
整理してないってことなわけだから
文章力を鍛える云々のまえに自分の心境がどうなってるか探る訓練しなきゃならんよね
ラーメンを食べました
おいしかったです

なぜおいしかったのかを自分自身に問わなければならない
それを説明することが他人に伝えるってことだわな ”

いやー、参考になりました。

かくゆう私も文章力がなくて、ほぼ思い浮かんだこと「ねむいー」「腹へったー」をいうくらいなのです。

そこで最近、自分はここに「なぜ?」を加えるようにしました。「ねむいー」「なぜ?」「昨日夜ごはん食べた後に、寝てしまってその後起きたのが夜の12時でそこから眠れずー」と自問自答で自分自身の中で対話を広げることで『気持の言語化』を増やしています。

そんなふうに気持ちを言語化していくと、「この気持ちなんていうんやろー!!あー!」と壁にぶつかるので、それと併用して小説などを読んで、「こうゆう言葉・文章でこの気持ちが表わせるんだー」という風に、気持ちと言葉のベストマッチな関係を見つけると良さそうです。

 

もみあげチャ~シュ~ : 女版おまえらの部屋ワロタwwwww – ライブドアブログ

3dad3ae8

ちょこんと座っていてかわいいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿