2012年8月21日火曜日

ウェブレイアウトが気になってブックマークからはじまる学習

Webデザインが気になり

夏の残暑もきびしそうです
そんな中、いつもどおり夕ごはん食べた後、
ネットサーフィンしてます。


ニュースのトッピクに銀座のパレードの写真を見て、
「こんなに人が集まるんかー」
と思いながら、麦茶を飲み
「ゴクリ」
最近、ブログをやってみてデザインに興味が湧いてきまして
何から始めようと考えた所、
気に入ったサイトを真似てみようと思い
気に入ったらfirefoxにフォルダを作ってブックマークしています。



20個ぐらいブクマした所

共通点がありそうなので
カテゴライズ!!
して分けてみようと思います

・段落
・相互リンク
・ヘッドの水平リスト
・写真は真ん中で文章に改行なし
・ブログロール
・更新のたびに画像の変化
・表だと比較・事項が見易くなる
・背景画像のリピート
・関連事項のリンクリスト

ざっくりしたカテゴリですが
今ん所9個リストにあげれました
これらの中から出来そうなのを選んでは
チビチビとブログに活用できる形に持ってきたいと思います。
その一歩として、まずはキャプチャとって
iPhoneに同期して、どこが良いか・どう風にhtmlコードにするか
をノートに書いていこうと思います。
そんなこんなで夜11:30前
風呂に入らねば

0 件のコメント:

コメントを投稿