2012年8月25日土曜日

HDDの移し替えについて、黒酢ドリンクを飲み終わってから考えてみました。

新しいPCを作ろうと思いその際に、今までたまっているHDDの整理をしようと考えています。

古いのでHDDで128GBなどがあり、接続端子・インターフェースもIDEとSATAを考慮しようと思いました。

 

■ 移し替える方法を考えてみました。

・内蔵HDDを外付けのHDDにして、USBケーブル経由で転送

top1
(ノバック SATA専用 Clone Copy対応HDDスタンド コピー一発!2レンジャー USB/eSATA NV-HSC352US)

 

移し替えたいファイルも選択できますが、容量が多いと転送時間が心配

 

 

・クローンHDD作成に対応したスタンドを使ってみる

31TkSJholTL._SL500_AA300_
(ノバック SATA専用 Clone Copy対応HDDスタンド コピー一発!2レンジャー USB/eSATA NV-HSC352US)

ファイル選択が出来そうにないですが、新しいHDDが容量が多く余裕があるなら

なんでも取って置くことにこしたことはないので、アリかと

 

・パソコンの中身開けてマザーボードにケーブルをさしてファイル移動

これだと、コストはほとんど掛りませんが、PC開けたり閉めたりするのが大変そうなので

PCを自作したついでに、マザーボードと電源からHDDにつなぐケーブルを出して、古いHDDと繋ぎファイル移動しようかと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿