2012年8月23日木曜日

しょっくです

また、落ちた・・・・

■ブログをもっと簡単に投稿できるように

windows live writer に画像を貼り付けそのまま公開したらflickrにアップロードされないかなと思い

Windows Live Writer Plug-ins - Flickr Upload

を試してみました。

【設定】

1.ダウンロードする

2.windows live writerを一度落とし、ダウンロードしたのをダブルクリック

3.windows live writerのサイドバーから

イメージ4317 

flickr uploadをクリックしflickrでアカウント認証へ

【uploadの仕方】

1.windows live writerのサイドバーから

イメージ4317[3]

flickr uploadをクリック

2.この画面に

イメージ4319

ブログに載せたい画像をドラッグ&ドロップすると

アップロードされて、挿入されます

 

3.こんなかんじになって

イメージ4320

完成!!

 

■と同時進行で

一度公開すると、新しいページになりません。

そのまま、さっきのページのままです

そこで、新しい文章・画像を追加した後、公開するとどうなるのだろうか

イメージ4322

をクリックして再公開へ

<その後>

イメージ4323

bloggerへ投稿しているのですが

御覧のとおり

再公開すると同じページに文章・画像が追加されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿