2013年2月19日火曜日

【自作】無印の引出しから学ぶ、仕切り板の固定法

コタツの隣にカラーBOXを置いてファイルや本など収納しているのです。

そこに、ペンやカッターなどの文房具を入れる引出しを作ってみようと思いました。

いざスケッチにしてみると、

写真 2013 02 19 18 22 53

棚の仕切り板の固定法が分からないのです。




そこで、

実物の引出しを見てみよう!!


ということで、無印の家具がいっぱい置いてある西武池袋の無印に行ってみました。

そこで見つけたのが

4548718922239 400

スタッキングチェスト・引出し・4個/ウォールナット材 幅37×奥行28×高さ37cm | 無印良品ネットストア

¥9000円と高いです・・・・

そのせいか、中身もしっかりしていました。

仕切り板の所を見てみると


写真 2013 02 19 18 15 50

こんな風に、溝をつけ接着剤で固定してるみたいでした。

なるほど、溝にハメれば落ちない!!


ということで、これを真似して段ボールで引出しのモデルを作ってみようと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿