2013年1月12日土曜日

【買物レビュー】図面道具を持ち運びするのにーを選んだ3つの理由



写真 2013 01 10 20 14 13


外に出て、図面を描こうと思っているのです。
そこで、色々ある図面道具を、一つに収めるケースが欲しくなり、

自分が選んだのはエトランジェ ディ コスタリカ B5ZIPケース クリア ZIP-B5-61
ここでは、その理由を紹介したいと思います。





1. 薄いので、バックに入れやすい


A写真 2013 01 08 20 28 32 のコピー


薄くて、軽いので、バックに入りやすく持ち運びがしやすいのです。


また、形がフラットなので、わりかし多めな図面の道具が、一箇所に偏らず全面に広がりフラットな形を維持してくれて、バックに入れやすいです。




2. B5判は余裕を持って出し入れしやすい大きさ


A写真 2013 01 08 20 26 51 のコピー


このケースの大きさが大体20センチ×28センチくらいなのです。 図面道具の中で、一番大きなモノが円定規・楕円定規の11.5センチ×23.5センチなので、

A4判だと大きすぎて、バックにすぐに入れる時、かさばり

A5判だとギリギリ入る大きさなので、出し入れしにくいのです。

この辺の大きさは、持ち運ぶ道具と、バック・リュックを考えて決めると良いモノを選べます




3. 見た目がシンプルで、スッキリした気持ちで図面に挑める


A写真 2013 01 08 20 28 02 のコピー



気がするのです。


また、半透明なので、道具に何が入っているのか大体分かり、同系等のケースを買っても識別しやすいのです。






関連リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿