2013年1月13日日曜日

【パズドラ】サキュパスを進化させてみようー!!

友情ガチャでゲットしたサキュパス。

サキュパスとは、夢の中に現れて、魂を食らうという恐ろしい美女の悪魔



スクリーンショット 2013 01 11 21 12 06


これが出た時はかなり嬉しかったのです。
なぜなら、ドリップ率が上がったダンジョンの「蛇の甘言」「魔女達の舞踏会」を何周もしても全
く出なかったからなのです。


普段は、HPや攻撃力が低いのでパーティに入れていません。
しかーし!!、防御力の高いモンスターのいるタンジョンの時にパーティにいれています。
スキルの毒攻撃はかなり役立ちます。ターン数も15とわりかし早めにスキル発動が貯まりますし

そして、今回、そのサキュパスを進化させよう!!

今こんな感じ、
スクリーンショット 2013 01 11 21 18 27

Levelは、25でMAXになるので、あと少し

必要なモンスターは
アメリット!!

進化の紫仮面!!



むやみに、普通のダンジョンに入るより、進化素材が入りやすい曜日ダンジョンに行こうと計画しています。
水曜日には仮面系
金曜日にはリット系のダンジョンが出没するので曜日待ちしたいと思います。


 そして、水曜日


水曜の0時を回り、寝る前にとトイレに行ってスッキリして、
パズドラ見たら、仮面系が出る水曜ダンジョンが出没


いざ、出陣!!
1周目で

Shinkanommurasaki

進化の紫仮面をゲットしてラッキー



 そして、待つこと・・・数日、金曜日

一周目の最後の階、 ミスリットと闇と光のリット系の中で、倒してドロップしたのが

Amerit

ツイニキター!!


と揃ったのでいざ進化





いざ、進化へ 



スクリーンショット 2013 01 11 21 17 55

進化させる前はこんな感じ、回復タイプなので全体的にバランスが良い数値ですね。

そして、進化させると、

スクリーンショット 2013 01 11 21 17 12

こんな感じに、スキルとかは変化無いですね。 次の進化させるまでのレベルMAXが
70 と高い!!
キングが出やすいキャンペーン時のメタドラダンジョンは要注意ですね。

ちなみに、リリスとは
リリス (りりす)とは【ピクシブ百科事典】


聖書によってリリスはイヴの前に神によって創られた最初の女であり、二人目の人間であるとされている。
ただし製法がアダムとほとんど同じだったためか自尊心が強く、アダムや神のいいなりになることを良しとしなかったため、それを強制する両者のもとから脱走。
後に天使に追われ、追いつかれて「今すぐ戻らないと一日に100人の子供を産ませる苦を与える」と神に脅迫されるが、強情に突っぱねる。
次に「今すぐ戻らないと一日に産んだ子供を100人殺す」と脅されたが、それでも自分の要求が通るまで拒否し続けた。
結果、諦めた神はリリスに前述の二つの苦を与え、リリスの代わりにアダムの肋骨から従順なイヴを創り、それをアダムの伴侶にしたのだという。

古今問わず女性が持つ一面でもあるかもしれない。










■ 関連リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿