2013年1月30日水曜日

【秋葉原】ピンクのゼウス、数年前にも見たにもかかわらず、今も気になるキャラクター。



秋葉原に来ました。
電子部品を求めに、秋月からマルツへと行く途中に大きなビルがあるのです。

そこには、大きなノレンにビンクのゼウスがいて、
ジーちゃんキャラクターにピンク色の髪が、ポップで最近のkawaiiをうまく反映しているなーと
思いました。


そして、最近パズドラをはじめ、「ゼウス」の言葉から、ピンクゼウスをもう一度見たいなー
と思い、来ました。


写真 2013 01 29 16 09 45  1

うーん、いい感じ、ポスターに欲しいなー



写真 2013 01 29 16 09 20

なんて言う、ビルの名前かな、ビルの前に行くと

AKIBAカルチャーズZONE(アキバカルチャーズゾーン)」という名前で、
そこには、色んなアニメや萌えなどを取り扱った店の入っています。


つんく♂と志倉千代丸のプロデュースによるアイドル育成型エンターテイメントカフェ。
もここの6階にあるそうです。


そして、公式サイト(AKIBAカルチャーズZONE(アキバカルチャーズゾーン))から、このピンクゼウスは、「カルゾン」という王様で、フィギュアと同人誌を手にして、このビルを見守っているそうな

Culzon







関連リンク











0 件のコメント:

コメントを投稿