2013年1月12日土曜日

【パズドラ】水曜ダンジョンをクリアして魔法石をゲットしよー!!



魔法石をゲットする方法に課金以外に「ダンジョンの初クリア」があります。

そこで今回、進化素材を求め、まだクリアしていない水曜ダンジョンに行くので、挑戦してみようと思います

中級はクリアしているので、後は上級!!スタミナ25と結構消費されます。
なので、連続では出来そうも無いので1戦に全力で挑もうと思います。。


戦略は、攻撃を受ける前に決着をつける!!!


神化の仮面系の攻撃が9999と高いのです。
Shinkanokamen
(↑こういうやつ)

パーティ全体のHPが6500くらいなので、一回攻撃を受けたら終わりなのです。

しかも防御力が高いので、与える攻撃は全部1に

なので、いつものパーティを変えて、 毒攻撃や固定ダメージを与えるメンバーで組んでみました。

サキュパス (毒要員、ターン15)
ネプチューン、(毒要員、ターン20)
スーパーキングゴールドネッキー、(全体固定ダメージ、ターン12)
モルボル、(毒要員、ターン19)
ヒノカグツチ(数合わせ・・・・)



ということで、いざ出陣


写真 13 01 09 1 00 31


前半にスキル発動を貯めるべく、一組のパズルを崩して行きターン数を重ねて行きます。

2Fからもう神化の仮面系が出てきて、残りターンも3と少ない!!
なので、早めにスキルが貯まったネッキーの固定ダメージ(防御力高くても関係なくダメージ与えてくれるみたいです。)ファミ通の怒りを発動。し2Fをクリア

1Fの鬼神面相手の時に、出来る限りターン数を重ねといて良かったです。 (ダメージ食らっても、2500くらいなので、しのげます)

写真 13 01 09 1 09 39


そして、なんだかんだで、1Fで貯めたスキル発動を2,3,4,5Fの神化の仮面とボスの神秘の仮面に発動して

写真 13 01 09 1 09 57

クリア!! そして魔法石ゲット!!

写真 13 01 09 1 10 17

ドロップしたのが少なかったのは残念です。


振り返ってみると、
毒、固定ダメージ要員のモンスターを4体くらい持って行くと確実にクリアできそうですね










■ 関連リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿