2013年1月29日火曜日

【パズドラ】ぐんまコラボ(ノーマル)のダンジョンに行っ魔法石をゲットしました。だるまのドロップ周回は見送ろうと思いました。

スクリーンショット 2013 01 29 11 29 30


iPhoneのゲームアプリのぐんまのやぼうとのコラボのダンジョンだそうです。

ダンジョンにはノーマルとテクニカルと分かれているので、ランクが100未満の自分にとっては、魔法石をゲットできるチャンス!!

PTはいつもの初陣PT

防御高すぎるモンスターにも有効な固定ダメージのもっているネッキーと
攻撃力高すぎるモンスターの一撃死を回避できる緑オーディーンをフレンドから

を入れて、早速出陣!!してみました。


写真 13 01 29 0 01 42

敵は、群馬の有名な野菜、ネギ、こんにゃく、キャベツが出てきます。

ネギの生産高(人口一万人当たり)は群馬が3位なのです。
そう、群馬の上がいるのです。

それは、
第2位・・・・
茨城県!!!!
群馬と良いライバルですね。



第1位・・・・・・・・・・・
鳥取県!!!!!!!!
おおよそ群馬の倍の生産量(人口1万人あたり)なのです。
さすがですね


で、なんやかんやでボスまで行くと

写真 13 01 29 1 25 33


だるまさんが待っています。

ここで、気になることが
なぜに群馬県の名産にだるまがあるのかということに、


そこで調べてみると

群馬県の少林山の達磨寺で
昔、大洪水で流れて来た大木で、
一了行者が達磨大師の像を彫ってお堂に安置したのがこの寺の起こりです。

だるまについて | 少林山について || 黄檗宗 少林山達磨寺


だそうです。

そして、あの丸っこい形は座禅している様子を表していて、
あの日本人離れしている濃い顔は、達磨さんは、もともとインドの人だそうです。



そしてなんやかんや行って、初クリアして魔法石を1つゲットしました。


ボスのだるまは、今回ドロップしなかったのですが、 これを進化させると、神タイプの「超・ぐんまけん」になるそうなのですが 最大レベルのステータスが
最大 HP: 3689 攻撃: 1166 回復: 467
スキルが『草津の温泉 (HPを500回復する)』


だそうです。

スキルの回復が低めなのと、攻撃力がもう少しあったらなーと思い、 ドロップするまで、周回するのは見送ろうと思いました。



関連リンク











0 件のコメント:

コメントを投稿