2012年9月3日月曜日

【ぷろじぇくと】自作PCをつくりたい

 

今のPC、XPのCore2duoなんです。

 

■ 困ったことに

最近スタンバイしてスイッチ入れなおすと起動せず、

なので、ボタンを長押しして強制終了させてから、

もう一度電源入れなおさないと起動しないので

席を離れるときは、スタンバイでなく『終了』してます。

これが面倒なのです。

 

■ そして、最近ヤッテみたいことが出てきました。

ラジオを録音して通勤時間にウォークマンで聞いたり、

ビデオキャプチャを使ってPCにTVの画像を残したりと

色んなソフトをインストールした所、エラーがちらほら

なのでWin 7にしようと決意しました。

 

■ そこで、衝動的に買うのもモッタイナイく贅沢過ぎるので

『これが出来たら買おう』と目標を立て見ようと思いました。

 

その『これが出来たら』のリストは

・今使っているPCソフトの整理

・今使っているPCのブックマークの整理

・ワークスタイル(まとめぶろぐ)などの確立

・ITの資格試験

です。

 

■最も大切な、自作PCのパーツ組み合わせ

今度、価格コムに行ってあーだこーだと組み合わせてワクワクしようと思ってます。




0 件のコメント:

コメントを投稿