2012年9月11日火曜日

参考になる自宅ブックスペース popeyeより

三毛猫男爵の冒険: 自分の部屋にカフェスペースのつづき

自分がなぜにこうまで、部屋にカフェスペースを作りたいと思ったのかというと

『本を読もー』というだけでなく

IMG_5974

雑誌popeyeに出てきたこのイス!!スタンドライト!!!本棚!!!!

がシンプルにまとめられて爽やかにくつろげそうなインテリア空間に少し惹かれたからです。

 

で色々とモノがわからないことがあり

■検索

このイスは

eamesloung

チャールズ&レイ・イームズの『ラウンジチェア』の白

なんかすごい高級そうで値段を調べたところ

5万円くらいのと13万円くらいのがありますね

うーん、それにしても、この差はいったいどこからくるんだろうか!?

 

スタンドライトは

グーグルイメージ検索、楽天に行ってもこのシンプルな形がない

やたらアチコチいじくった感じのスタンドライトが出てきてガックシ

 

ですが、この前カインズホームに行った時、これに似た形を見たことあります

しかし、棒が黒だったのです。

白を基調にしている自分の部屋なので、棒がメタリックか白がほしー

 

本棚は

以前イケアで買ったBILLYに似てる

billy-shu-peng__80158_PE194633_S4

BILLY 書棚 - ホワイト – IKEA 5990円

と価格は安いのですが、重さが34kgと重く購入・組み立てに大変な思いをしました。

 

■まとめ

イームズのラウンジチェアは大きそうで、自分の部屋にとって大き過ぎるか心配。

ラウンジチェアで検索すると他にも良さそうなのがあったので、

また調べてこよ








0 件のコメント:

コメントを投稿