2012年9月22日土曜日

ボビーワゴンが欲しいけど高かったので自作を安易に考えてみました。

k1609277031

ボビーワゴン

イタリアのジョエコロンボがデザインしたワゴン、製図用のステーショナリーを入れるために制作されたものだそうです。

■ インテリア雑誌を読んでいてコレを見つけて

『欲しい』と思いいざ調べてみると

3万から5万円ほどと 高い!!!!

なので、考え直し普通のワゴンでもよいっかなーと調べながら機能性を比較してました

 

■違い その1  回転式のトレー

トレーが回転させすべての道具が見渡されると、道具が手を取りやすそうだと思いました。

普通トレーは引き出し式で、トレーを引き出し道具をとり、違うトレーの道具をとるときは一度トレーをしまわないと別のトレーの道具がとれません、

ですが、ボビーワゴンはチョイ回転させればよいのです

 

■違い その2 側面の収納を重視したワゴン

普通のワゴンの中段や下の段の中央のモノは手を入れづらく取りだしにくいです

ですがこれは、キャスターで回転できることを利用し、チョイ回転させれば側面にあるモノを取りだせるのです

 

うーーーん

やっぱり普通のワゴンと違う良い機能性をかんじますねー

でも、やっぱり高い!!

■ 安易に 自作を考えてみました

まずは、図面があるかネット検索

・・・・

くわしい図面はなかったのです

 

次は、サイズを

【楽天市場】30%off ボビーワゴン3段5トレー[ホワイト] ジョエ・コロンボ B-Line 収納力抜群◇多機能ワゴン【北海道・沖縄は別途525円かかります】【RCP1209mara】:daily-3

bbw0351_1

 

サイズではないのですが、形状のアウトライン

デザインと収納力が融合したワゴン「Boby Wagon」│雑貨ノート - オシャレな雑貨とインテリア

bobywagon3

 

【楽天VANILLA】ボビーワゴンの詳細

boby_img6

kg-4

Bobby Wagon(ボビーワゴン) 2段3トレイ | Joe Colombo(ジョエ・コロンボ) | 収納 | ユーロセレクト東京

boby_wagon_12

 

BOBY WAGON(ボビーワゴン)アクリルプレートプレゼントキャンペーン! - shop news

サイズ

 

ボビーワゴンのトレイ詳細【楽天VANILLA】

tenban

 

boby_img2_4

boby_img2_2

 

 

 

■構造は

【楽天VANILLA】ボビーワゴンの詳細

boby_img2

 

 

ボビーワゴン一覧 青山貿易ヨーロッパ輸入雑貨

boby_cate_05

boby_cate_04

boby_cate_02

boby_cate_03

 

ボビーワゴンとは - 正規輸入代理店メトロクス

unit_image

 

 

■次は、

ラフスケッチしてみよー








0 件のコメント:

コメントを投稿