2012年9月10日月曜日

PCや作業机には回らないダイニングチェアが良いと思いました

 

三毛猫男爵の冒険: 回転しない椅子を求めて 下調べ編

三毛猫男爵の冒険: PCデスクに仕切りのボードをつけようと思いました

の続き。

 

家にあったのを借りて試してみたのが↓でした

4000426

ダイニングチェア(ベネチアRH-2 DBR): 【ニトリ】 7990円

座って作業してみた感想は、少し姿勢を変えようとしても、びくともせず安定した感じが

しっかり作業に打ち込めさせてくれました。

 

改めて、PCワーキングチェアの回転するのが『ダラダラモード』をONさせていたのだなーと思いました。

 

ということで、今度使うPC作業用のイスはダイニングチェアに決定!!

 

■机の色が木の色なので、その色に合わせ、候補に挙げると

4002047

ダイニングチェア(ロレイン2 LBR) 【ニトリ】 8,990円

 

4008034

ダイニングチェア(ラグーン I LBR)【ニトリ】 7,990円

 

と二つ上げ

ロレインは、イスを引く時に隙間に手を入れ引き出しやすそうですが背もたれが固そう

ラグーンは、隙間がなく引き出しにくそうですが、背もたれが柔らかそう、夏場はむれそう

 

どっちらにするかは、実際に座ってから決めてみようと思います








0 件のコメント:

コメントを投稿