2012年9月9日日曜日

ごみ箱を探していまして

■ きっかけ

普段、ごみが出た時はファイルボックスサイズのゴミ箱にポイっと捨て、

朝、45Lのゴミ袋に入れてまとめています。

で、それが満杯になったらゴミ捨て場に行きます。

 

ここで問題が、45Lのゴミ袋は袋のままむき出しなのです。

 

その姿は、たるんだお腹に曲った背骨みたいに、とてもだらしなく

自分もダラダラしてしまう気分になってしまうのです

 

■ そこで、チャンとしたゴミ箱に袋を入れて捨てようと思いました。

ホームセンター(カインズホーム)に行ったのですが、値段は高く、大きさもあり

部屋に置いたら存在感が強すぎるなと思い

「部屋に置くならゴミ箱は20Lくらいがちょうど良いのでは」

と考え直し

調べる条件を

・安い

・20Lでスッキリしている

 

■ 検索すると

アスベル キッチンジョイント分別20(3個セット)
アスベル キッチンジョイント分別20(3個セット)
2,880円

 

アスベル 資源ゴミ横型3分別ワゴン
アスベル 資源ゴミ横型3分別ワゴン
4,000円

 

が「安く」「部屋においても存在感が薄めの20Lサイズ」が条件に適しているかなと思いました

 

■ 検索しながら思いついたのが

机周りに置いているファイルボックスサイズのごみ箱を大きくするのもありかもと思い

umbra GARBINO CAN (ガルビノカン) メタリックホワイト 2082857-661
umbra GARBINO CAN (ガルビノカン) メタリックホワイト 2082857-661
945円

が引っ掛かりました

これは、よくハンズやロフトで見かけるのでサイズ感を確認してこよ

 

■ などを、ふまえて。

理想としているゴミを捨てる一連の流れのイメージを作ろうと思いました

なので、はじめに仮ゴミ捨てスタイルを作ろうと考え

そのために

・ゴミをまとめる所を決める

・ゴミ箱代りに段ボールを使ってサイズ感をチェック

・しばらく小さなゴミ箱→大きなゴミ箱を確かめてみる

を今後やってみようと思いました。







0 件のコメント:

コメントを投稿