2012年9月17日月曜日

デジタル一眼カメラ探し

PC対応のカメラ探し のつづき

テザー撮影をしたくてデジタル一眼について少し考えていました

 

自分が、デジタル一眼に手を出さなかった理由は

『価格』『コンデジでも十分の画』です

 

一眼の利点は、レンズを変えられる所や細かく設定ができる所なのだろうと思い

ズボラな性格の自分にとって、コンデジのコンパクトさとオートでそのシーンに適切な設定をやってくれるのが楽チンで合っているのだと思いました

 

ですが、時々調べるのです。

デジタル一眼を価格コムで調べてワクワク気分になったり

しかし、そのモデルで撮った画像を見ると画像の質にバラつきが出てモノによってはコンデジでも変わらんのではと思い

いつのまにか、調べなくなっていました

(あと、値段も入門機でも自分にとって高いのです)

 

■すこし心変りが生じたのは

写真共有サイト:PHOTOHITO - 人と写真をつなぐ場所

のサイト見て入門機でもレンズが良いと変わるもんだなぁーと

浅はかながら思い、感動してしまったのです。

 

で、入門機といわれるEOS Kissシリーズで良さそうな写真を探していると

PHOTOHITO: CANON(キヤノン)のカメラ Canon EOS Kiss X4で撮影した人物(おわら風の舞 八王子)の写真(画像) - 写真共有サイト:フォトヒトの作品が気に入り

レンズがEF50mm F1.8 II だと知り

10501010010

価格.com - CANON EF50mm F1.8 II 価格比較で評判をみると、結構よさそう

 

 

■ まとめ 入門機で予算を考えると

EOS Kiss X5 ボディ (45,000円くらい)

 

 

EF50mm F1.8 II (8,370円)

で大体54,000円とするのです

 

サイフと相談すると

『No!』

自分の懐具合の寂しさに秋の夜風が身にしみました。








0 件のコメント:

コメントを投稿