2012年12月16日日曜日

お風呂の中で考えていたこと

{ お風呂 }





・ガチャ式仕事術
・ブログから始めるスタイル


■ ガチャ式仕事術


iPhone,スマホのゲーム「パズドラ」にハマってしまいました。 久々に時間を忘れてのめり込み、やらなくてはいけないこともやらず、ゲーム三昧な日を今日は過ごしてしまいました。

これを、普段の仕事タスクなどに活かせないかと考えて、改めてパズドラのどんな所がハマってしまったんだろうと、お風呂の中で考えていました。

いくつか思いついたのが、「コンボ」「ドロップ」「少ない面」「ガチャ」「リーダースキル」でこの中からどうやって、仕事術に活かすかと考えた所、

タスクやる

3色コインのどれかゲット

5枚集まったら、ランク分けされたガチャをまわす
(ガチャにあらかじめ、欲しいもの、したい事をランク分けし入れとく) みたいなー



■ MarsEdit からはじめるノート術

メモやノートにToDo・こーしたいことを書いているのですが、ノートを閉じて、どっかに出かけたりしていると さっぱり忘れてしまい。作業がはかどりません。

なので、すべてのメモやノートの内容を一元化すべく、「ノートに書いたら最後はブログへ」 と考えていたのですが、ノートにがっちり書くと、PC入力する気がでなくなりました。

そこで第二弾試行は、「ブログにメモしながら、ノートで考える」みたいな感じで今度は試してみようと思いました










0 件のコメント:

コメントを投稿