2012年12月8日土曜日

とびだせどうぶつの森 第4話 住むばしょ探しに悩ましい


住む場所の選び方 コージィは語る


HNI 0038 2
線路を渡ると、不動屋さんに行く前に会ったコージィがいました

「おー!住む土地をさがしてるのかー?うぅーん…こういうのは、オイラが口を挟むもんじゃないけど、あえて 不便なところに住んで自分を鍛える!ってのは どうた?クルリ?」

彼は、なぜだかコージィの言葉に納得してしまったのです。 しかし、想像してみました。

不便とはなんだろうか? 駅まで徒歩一時間… 商店街に行くのにも半日…

そこには、一体自分の何を鍛えるのだろうか!?

いつもと同じ風景の行き帰りに、 すぎて行く時間をじっと堪える忍耐? 「自分鍛える」その言葉の響きは、人にしなくても良い苦労を背負わせてしまうのかもしれない。

彼は、コージィの言葉をそっと胸の奥にしまいました。




住む場所選びに、足が止まる


HNI 0044 2
コージィと少し話して別れ、たぬきちと家を建てる土地を探し始めました。

彼の歩くスピードは、遅く迷っていました。

彼は、何を基準に住む土地を探したら良いのか、分からなかったのです。

彼は、少し足を止めて、考えました。住む上で良い土地とは何か?と 彼が真っ先に浮かんだ答は「 ランドスケープ、そう!風景」 彼は、迷わず直感を頼りに探し始めました。



HNI 0045 2






0 件のコメント:

コメントを投稿