2012年12月9日日曜日

とびだせどうぶつの森 第6話 村長就任式をする


テントを設置して役場に戻ると、村民登録してソパカを貰った


HNI 0097 2



HNI 0001 2
役場に戻る途中に、カエルのコージィを見つけ話しかけると
「 オーッス!ダンシャク!んー?住む場所 決まったって?」

「そだよー」

「 良かったじゃん!今度遊びに行かせてくれー!」

「オケー! 」

「 あと そういう大事なことは、役場にも 教えに行かないとな!クルリ! 」




HNI 0008 2




HNI 0012 2
彼は、役場に戻り、しずえチャンに話しかけました
「あ、村長 お帰りなさい!…で、いかがでしたか?いい場所は 見つかりました? 」

「まあまあかなぁー」

「 あら、そうなんですか? でも、お家が建ってみないことには 本当のところは 分からないですからね~ …ええ、…あら!じゃあ今はテントに?早くお家が完成するといいですね!」

「 うん」

「 さて 村民登録のほうですが、わかる部分は済ませておきましたので あと一つだけ…」

「 ダンシャクさんの お誕生日を教えていただけませんか?」 彼は、しずえちゃんに 誕生日を教えました。



HNI 0024 3
「 ありがとうございます。 え~っと… それでは、これを お受け取りください!」

彼は、しずえちゃんからカードを受け取りました。

「 そちらは、フンベルト村の村民であることを証明する…村民カード、略して『ソパカ』になります!ソパカには 常に最新のあなたのプロフィールが記録されています これさえ持っていれば よその村へ お出かけすることが できますよ さて…お引越しの手続きは これでお終いですが…最後に もうひとつ、新しい村長さん 就任の記念にお願いしたいことがあるんです イベントスペースとして使われている広場があるのですが… 村長さんの手で その広場にこの村のシンボルとなる 木を植えていただきたいんです! これから ご案内しますので よろしくお願いします! 」




村長就任式で、広場で記念樹を植える



HNI 0036 3
広場にて

「さて… ては、この苗を どうぞ!

彼は、しずえちゃんから、木の苗をもらいました

「 さぁ、ダンシャクさん!あなたの手で心を込めてその苗を植えてください! 」



HNI 0043 3
彼は、土の穴の中に気の苗を埋めて、根の周りを土でかぶし、パンパンかためました 立ち上がり、しずえちゃんから 「ダンシャク村長! 就任おめでとうございます! 」

彼は照れくさそうに笑っていました



HNI 0048 3
「 これから この木と一緒にフンベルト村も豊かに育っていくといいですね!村長がこのフンベルト村をどんな村にしてくださるのか、わたしたちも楽しみです! さて、
無事に植樹も済んだことですし、今日はもう村長はゆっくりなさってください!
わたしは仕事があるので 役場に戻らせていただきますが…
村長はこのまま 村を見てまわるなり村民のみなさんに、あいさつされるなり自由にお過ごしくださいね!
ですが、 もし村での暮らしのことで、分からないことが出て来たり、何をされるか、迷われた場合は…
役場で 暮らしに役立つアドバイスをさせいただいてますのて、村長も お気軽に 訪ねてくださいね! それではお疲れ様でした~!」



HNI 0062 3




朝テントから出ると、べりおが立っていました


HNI 0065 3
朝、テントから出ると、郵便配達をしてくれるペリカンの ぺりお が立っていました

「ああ!どうも、村長さん!郵便で~す! もうポストに 入れておいたから、後で ちゃんと見ておいてね
ポストが満タンになると、それ以上 配達できなくなっちゃうから、手紙ちゃんと取り出しておくれよ? 手紙が届いている時は今みたいに 今みたいに お知らせのサインが光って 分かるようになっているからさ!
それじゃ、ボクはこれで!さよなら~!」

ぺりおは、手紙の受け取り方を教えて、飛び去って行きました。









0 件のコメント:

コメントを投稿