2012年12月25日火曜日

【行き当りばったり】額縁を自作してみよう

ども、三毛猫男爵です。
額縁が欲しくなりました。
なぜかというと、コンビニに売っていたコーヒーのパッケージの絵柄が素敵なので額に入れて飾ろうと思ったのです。
ですが、ネットで検索しても高い・・・そこで、作ってみる事にしました。


[ - 今回のゴール - 簡単な仕組みを知って、ラフ設計できるようになろう ]



ということで、記憶をたよりにしながら、スケッチして仕組みを考えました

(写真にすると、どえらい歪んでる・・・) 写真 2012 12 25 19 39 06

写真 2012 12 25 19 39 22

(上から、底フタ、絵、透明板、フレーム)


こんな感じに、
うん、何となく行けそう
L字の木材棒を用意して、10センチの正方形のスチレンボードと、透明板を使えばできそうなイメージがわいてきました。
初めなので小さく作って試してみようと思います。だいたい10センチの正方形の絵が入るくらいに

[ - 次のゴール - L字の木材を用意する ]







0 件のコメント:

コメントを投稿