2012年12月18日火曜日

【パズドラ】貧貧貧貪貧貧貧貧、うーんやっぱり気づくよね

ゲームを始めて、 スペシャルダンジョンに何か良さそうなないかなー見ると、ドロップ率1.5倍とかキャンペーンなどありませんでした。 なので、スタミナ節約かつ魔法石をゲットすべく、ノーマルを進めて行こう

写真 12 12 17 23 44 04

「ディメテル樹林」の貧食の緑竜 「貧食」から、貧しくて食べ物をあまり食べれてない、やせこけた緑竜をイメージしましたが 正しい意味は
どん‐しょく 【貪食】

[名](スル)むさぼり食うこと。たんしょく。「あるものは極度に―で」〈中島敦・悟浄出世〉
by デジタル大辞泉

とのこと、読み方も「どんしょく」だそうです。(「ひんしょく」と読んでいました。) なんとなく、「貧」のイメージなのかガツガツした感じではなく、やせこけたイメージが離れません。


写真 12 12 17 23 45 23

森系なので火でチームを固めています、助っ人を「ナーガ」にしたのはフレンドリースキルに「業火」という攻撃の後にさらに全体攻撃してくれるスキルをもっているためです(試してみて気づいたのですが、50前後のダメージでそれほど威力がなかったのは残念です)

ちなみに業火の意味は
ごうか【業火】

① 罪人を焼く地獄の火。
② 悪業が身を害することを火にたとえていう語。
③ はげしい火災。
なるほど、②の例え方に関心しました




写真 12 12 17 23 45 55

↑ボスです。

お腹、けっこう出てるし、肥えてるし まぁ、太っていてガツガツ食うイメージは豚にぴったりですね 「貪食」貧・・・・・・
むむっ!!!!!!!!!!
font-size 360%へ
貪 貧

今に貝、分に貝

川平「そーなんです!!違うんです!!!」
【貪】 とん
〔「とん」は呉音。慣用的に「どん」とも〕
① 欲の深いこと。むさぼること。どん。
② 〘仏〙 三毒の一つ。対象を追い求める心。貪愛。貪欲。

【貧】 ひん
(名形動)文ナリ
① 貧しいこと。貧乏。「―ゆえの盗み」
② 欠乏すること。不足すること。

貝(お金)を分けてくと、足りなくなるみたいなー


写真 12 12 17 23 46 27

経験値426、しばらくはノーマル進めで行こう







0 件のコメント:

コメントを投稿