2012年11月11日日曜日

とびだせどうぶつの森 11/10どよう日のできごと2 -しずちゃんに貝殻プレゼント -


しずちゃんに、貝殻プレゼント


「 しずちゃんなんかない~ 」とかけよると



HNI 0015


村役場のお仕事を説明してくれた、村の環境レポート、旗のデザインもやってるのかー大変だねー


届け出の準備を、説明してくれてる…長いな・・・

やっぱ帰ろうかなと怠け心が出てきた



HNI 0019


他にないかなと話しかけると、浜辺に貝殻が欲しいーとのこと、しずちゃん可愛い。

ちょうどバックに「 サンドダラー」「サンゴ」「エビスガイのかいがら」が入っていたので渡そうと思ったけど

うーん迷うなーエビスガイは形が良さそうだし、サンゴはお宝の定番で高く売れそうだし、サンドダラーはレンコンみたいで形が悪そうたがから・・・却下!、こういうプレゼントごとは" 相手に似合う"ことが大切だから、こじんまりとした所が似ている「エビスガイ」にしーよう


HNI 0020


部屋に飾ると言ってくれた!!良いもの渡しといて良かった



HNI 0022


お礼に、しずちゃんの実家の"さくらんぼ"貰ったー

しずちゃん曰く、それで「スコップ使って、育てたりして、それで生計を立てる人もいるよ」とのこと

なるほそ、その土地にとって珍しいモノは高く売れるとな、商売の基本やね。




スコップ買いに、まめきち商店へ。ニッシーから頼み事が・・・


HNI 0024


村役場にいり浸ってしまったー

村役場に出ると、ニッシーがいたから、話しかけると「サルモンティに忘れ物があって届ける途中」とのこと、さらに「元気いっぱいの村長に任せちゃおうかな」とおだてられた・・・・まぁ、暇だし、承諾



HNI 0025


R・パーカーズ店の前にいるサルモンティ、発見!!話かけると、

「良いもの持ってるな、" アジアなあおいふく"をみてたら、ほしくなちまったぜぃ 」と、なんだこのジャイアンみたいな奴はと思ったら、「171ベルで交換してくれ」とのこと、まぁ、ふてぶてしさにカチンと来たけど、交換してやんぜ



HNI 0028


それより、届け物を渡さなくちゃと話しかけ、サルンティは中身をあけると、ミキサーがそこにはありました

どうやら、ミキサーを失くし困っていたそうなので、見つかって喜んでくれてた、そのかわり感謝の印にと"黄色のボーダーの服"を貰った、さっきはふてぶてしい奴とか思ってごめんよ。この服、サンクス



HNI 0030


さっそく着てみました、秋の色と似合うかな



届け物渡したし、しずちゃんが言ってた「スコップで果物栽培」をやろっかなと思い街へ歩いていると

伝言板に黄色い鳥が泊まっていたので、近づいて見ると、飛び去ってしまった…

HNI 0033


ついでに、伝言板でも見よっかなーと



HNI 0034


フンベルトむらニュースに、村長就任が載ってた、どうやら"村おこし"を期待してるんだなぁ村民たちは

これから、村民が増えて行くのだろうか、



HNI 0035


踏切で電車を待って、



HNI 0038


まめきち商店に到着、あいかわらず、ぼろっちーぜ



HNI 0041


まめきち商店にはいるとスコップが置いてあったので、

話かけると500ベルで売ってくれるとのこと、所持金971ベル…全財産の半分くらいならと思い、購入



HNI 0042


他にも、「何かないかなー」と物色していると椅子が、まめきちに値段を聞くと1400ベル・・・高いね




お金が減ったので、木をユサユサ・・・ハチに遭遇


村役場に戻る途中、スコップ買って所持金減ってしまったのと、バックの中身が一杯だったので、R・パーカーズの店へ立ち寄り モモと貝殻類を売ったー 何気に"サンゴ"が250ベルと高く売れてホクホク " おいしいモモ" の買取値段聞いたら600ベルでとののと、大事にとってこー



HNI 0043


所持金も減ったし、バックの中身も減ったので、恒例の”木をユサユサ”して桃おとしに、 なんか、村長というより、”職業:木をユサユサ”だなーコレ



HNI 0046


なんとなーく、桃を落とすのがもったいない気分になってきて、 普通の木をユサユサ、これが時々お金を落とすんです。



HNI 0051


ん、ハチの巣!!!



HNI 0052

HNI 0053


やばい、めっちゃ刺された、気おつけないと



HNI 0055


桃もいくつか取れたから買い取ってもらいに、R・パーカーズ店に行ったら コユキちゃんが、なにやら椅子を眺めていたので、声をかけたら、 「この椅子買おうかな〜どうしよっかな〜」と迷っていたので 押しの一声「買っちゃえば」と言ったら、決心がついたみたい。










0 件のコメント:

コメントを投稿