2012年11月11日日曜日

とびだせどうぶつの森 11/9きんよう日のできごと1 -駅に着いたら-

駅に着いたら

スクリーンショット 2012 11 11 13 20 06


スクリーンショット 2012 11 11 13 20 47


スクリーンショット 2012 11 11 13 21 16


スクリーンショット 2012 11 11 13 21 41


pic

駅ついたら、なんか村長になってました(照れ)、いや、照れてる場合じゃないし、いいのだろうか、選挙も行わず、電車に乗ってきてたまたま駅に降りた人を村長なんかにしてしまって、民主主義が成り立っているのだろうか。そんなこんなで変わった名前の”はてなさん”さんの案内で村役場にこれから行ってきます。


村役場へ行こう

まぁ、村役場に行くついでに、村人に話しかけながら行ってみよ〜と

第一村人発見!!、
pic

その名も"ニッシー "うなぎの様な顔して、雷様の服きてるし、けど、なかなか気さくな人だー



pic

お店発見ー。ピンクのラブリーな感じの店、せっかく村にきたんだから、立ち寄りたいよね、と思ったけど、休憩中…まぁ、またの機会に



pic

第二村人発見( ´ ▽ ` )ノ。地図でみた" コユキ"って名前の子、きっと可愛いんだろうなーと思い胸熱になってました…そして、出会い、見た目と中身に同時にギャップが…まぁ、よろしく♪

口癖でヒョウと言ってた、ヒョウだったんだー、"コユキ "ちゃん



pic

村役場に到着したー、来るまで、紅葉してたり、キノコ生えてたり、すっかり秋まっただ中でしたねー



しずえさんと村役場で村民手続き

pic

駅からずっと、村役場に案内してくれてたのは、役場の職員で、村長の秘書の名前は"しずえ"サンだったんですね。話しかけても名前欄が"??? "だったから、"はてなさん"かと勘違いしてたなコレ



pic

なぬー、村民登録するのに、家が必要みたいで、しずえさんに"たぬきハウジング"へ1人で行って来いと、一緒に来て欲しかったけど、雑務があるのみたいなので、1人で行って来ます



”たぬきハウジング”めざし街へ


家を建てるために”たぬきハウジング”へレッツゴーということで、
歩いてると

pic

第三村人発見( ´ ▽ ` )ノー
石橋の上で合いました。名前は"ツンドラ "さん、見た目は、なんかパンクな感じだけど、話しているとその内容がしっかりしている。よろしく



pic

ここやね、" たぬきハウジング"は、どんな物件紹介してくれるんだろか




家をたたる場所選び


pic

とそんなこんなで、"たぬきち "と一緒に家建てる土地探しに、どこでも良いなんて太っ腹すぎる…実際、たぬきちの腹出てるし



pic

家は、この辺で良いかなー広々としているし、川に近くてすぐ釣り出来るし。
ん、たぬきちが「土地確保するから、木とか花をどかすよ〜」とのこと、木に桃がなっているから取っておこ



pic

たぬきちに土地をキープしてもらったー、家が建つまでには、しばしお待ちを、な感じで


なぬー、後から家を建てる費用、請求するとな。まぁ、逆に、あんだけ高額なモノを無料にしてくれるのがあやしいけれど・・・どんくらいかかるんやろか・・・土地、材料費、建築費とかなんとか"たぬきち"か言ってた。



pic

たぬきちが、家が建つまでテント貸してくれた。なんか、たぬきちの方がノリノリやね。
まぁ、スナフキ〜ン状態。


"たぬきち"がテントに付けてくれたポスト、「ちょっと しょぼいけど」って言ってたのを聞き逃さなかった…










0 件のコメント:

コメントを投稿