2012年11月9日金曜日

どうぶつの森をやったことのない自分が、『3DS LL』と『とび出せどうぶつの森』を購入した8の理由



自分はこれまでどうぶつの森をやったことはないのですが、世界観がまったりしてて良いなーと思いほしい!!と単純に思ってしまいました。しかーし、飽きっぽい自分+高い買い物なので、10個くらいの理由を見つけてから、買おうと思いました。 理由も、身の回りの生活のジャンルと関連づけながら考えたり、3DSのハードについてなどから、8個になりました。


1.3DSLLは、画面が大きいく見やすい

スクリーンショット 2012 11 09 7 54 40


まず、『3DS版どうぶつの森』をやるには、3DSのハードが必要で、3DSと3DS LLとで迷いましたが、 3DS LL を購入しました。
3DSLLにしたのは画面サイズが1.9倍と大きいので見やすく、重さが336gと3DSと比べ100g位の差であり、持ち運びの時にはさほど気にならないのかなと思い。 画面サイズが約2倍は大きいです。



2.ダウンロード(DL)版は、一つのSDカードで複数ソフトを使用できる



DL版だとSDカードに複数のソフトをまとめておけるので、ソフトの抜き差しをしなくてすみソフトの切り替えが楽チンになります



3.モノゴトのきっかかけに

スクリーンショット 2012 11 09 8 01 33


今までどうぶつの森をやったことのない自分が魅力的に思えたのがココです。 ゲーム内で村長になって村の条例作ったり、公共事業で公園作ったり、釣りのイベントがあったり、とても社会的な事柄があり、そこから自分の町について調べるきっかけになるなと思いました。ここをもう少し深く掘り下げて考えてみたいです、どうやったら現実世界と関連づけて遊べるかと



4.商店街の店がかわいい

スクリーンショット 2012 11 09 8 11 52


どうぶつの森に出てくる建物はとても色彩よく良い感じなので、現実の世界でどうぶつの森に出てきそうな店を探して写真を撮ってみたり、スチレンボードやパテやライトなどをくししてミニチュアを作ってみるのも楽しいかなと思いました。



5.部屋のインテリアの参考にできる

スクリーンショット 2012 11 09 8 13 17


普段自分の部屋の家具の設置や模様替えなどは、大がかりで頻繁に行えることではありません。 ですが、ゲームの中なので気軽に部屋に家具を置けたり、壁や床などの模様替えをして、インテリアのセンスアップできればなと思い



6.マイデザインで家具や服のオリジナルを作れる

スクリーンショット 2012 11 08 20 50 17


ゲーム内で自分でドット絵を書いて服や家具を作れるので、ファッションセンスのうとい自分にとって、もっとファッションにこだわりを持つべく、最初はゲーム内の服で遊び、次に実際に売っている服を参考にオリジナルの物を作って、ファッションセンスをやしないたい



7.いつの間にか通信や、すれ違い通信といろんな人と共有できる

スクリーンショット 2012 11 09 8 19 11


一人でゲームするより、いろんな人と遊んだ方が楽しいので、 誰かに自分の村に来てもらったり、行ってみたりして、すれ違った人の家を見たり、見てもらったりしてみたいです。 いつのまにか通信で手紙やアイテムを受け取るのが気になりますね



8.自分のペースでできる

クリアとかないみたいなので、せかされずにすみ、身の回りの活動に影響を与えないようにできそうなので










0 件のコメント:

コメントを投稿