2012年11月11日日曜日

とびだせどうぶつの森 11/9きんよう日のできごと 3-夜-


夜中だけど、オズモンドさんに会いに行ってくる


というわけで、オズモンドさん家経めざし、てくてく歩いていると



pic

ジョウロ持って花に水やりに行くツンドラさんに会ったー!!

話しかけると、この村は桃の産地でR・パーカーズ店で買い取ってくれるとのこと…金になる予感



pic

ここやね、夜でもラブリーな雰囲気だー



pic

R・パーカーズ店に着いて、中に入ったら、さきに先客の"まめきち"がラジカセを171ベルで買い取って貰ってた。


まめきちの用が済んだみたいなので、 リサさんに話しかけて桃を見せると100ベルで買い取ってくれるとのこと、なかなか高めでうれしい



pic

オズモンドさんの家発見ー。海辺の近くで良い感じの家ですなー



pic

オズモンドさん眉毛のつながったコアラだったんですね、しゃべり口調がこち亀の両津みたく豪快な感じだけど、スコップの使い方教えてくれたり、青いアジアの服をくれたりと、親切な人だー



pic

オズモンドさん家のすぐ近くに、まだ会った事のない"サルモンティ"に会いに行こ、名前からして猿だね



pic

サルモンティ曰く、家建てたら手紙出せるそうで、便箋は" まめつぶの店"で売っていて、郵便局に出せばOKなそうな、なんか、手紙を貰いたそうな空気やった。

それにしても家の中で魚の串焼きするとは野生的だ




手紙を書いて夜の郵便局へ


pic

村民のみんなともおしゃべりしできたし、村役場に戻ってなんかないかなーと、しずちゃんに話かけたら、便箋くれた。さっきオズモンドさんに"アジアなあおいふく"くれたから、お礼に書いてみよ



pic

ここやね郵便局は、オズモンドさんへのお礼の手紙書けたし、入ってみますかね



pic

郵便局のペリコさんに話しかけたら、"配信プレゼント"の案内が、ひとまず手紙の事は置いといてと、話を聞くと”たぬきの壁掛け時計”をもらった、ラッキー










0 件のコメント:

コメントを投稿