2012年11月1日木曜日

2012年11月1日のブクマ

【画像】ミス一橋コンテストwww 深澤舞さんはお前らが好きそうな顔:暇つぶしニュース

<クリック前>
ミス一橋、お前ら好みと言われれば、つぼみ、小倉優子、かなと予想しポチッとな

<クリック後>

NewImage
そのなかでも、至高の一枚がこれでした。


なんだろ、石原さとみに若干にてる感じが。
もっといろんなかわいい子がみれるかと思ったけど4人しかみれなく残念
もっとギャルっぽい大学生が欲しい




パナソニック社長「我々は負け組になっていると言わざるを得ない」・・・2年連続で7000億円超えの赤字って何の為に働いてるのかわからないよね:ハムスター速報

<クリック前>
社長はこの敗戦の弁を述べるだけなだろうか、でもやっぱ、そこは”社長”のなんだから戦略をもっているだろうと、 しかもこの7000億円の赤字に対する戦略がみたいとおもいポチッとな


<クリック後>

NewImage
事業の立て直しでは、ヨーロッパのスマートフォン事業から今年度中に撤退するほか、マレーシアに建設しことし12月に稼働を予定している太陽電池の工場は、生産能力を増やすための追加の投資を凍結するとしました。

事業の撤退だけで赤字は直るもんなんだろか?
でも、手取り20万円で30万円の出費が19万円の出費になれば、黒字になる

なかでも、気になったレスが「モノづくり企業が職人切り捨ててマニュアル化で人材派遣でどうにかしようとした時点で全てがおわってるんだよ。」
家電に行ったときにonkyoのコンポがひと耳聞いただけで他と比べて良いと気づいたのを親父に言ったとき「あそこは、古い設計者が多く残っているからなー」と言ってたのを思い出しました、マニュアルだけでは技術は蓄積していかないね






0 件のコメント:

コメントを投稿