2012年11月4日日曜日

【変わり種ブクマ】外食したとき、小声で「ごちそうさま」というのがやっとです

暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】東京のラーメン屋では作り手への感謝を表す「伏せ丼」という行為がブームらしい - ライブドアブログ

<クリック前>
つ辞書
【伏せる(ふせる)】物を、表あるいは口を下にして置く。うつむけに置く。

とのこと、ドンブリを逆さまにするイメージをしました、そしたら汁とかこぼれて机が汚くなりそう
たとえ、汁まで飲み干したとしてもわずかに残りそうだから、コーヒーカップを机においた時に円形ににじむように水が濡れてしまうとの同様なことになりそう。
しかもドンブリを片付けるときいつもと同じ状態じゃないから、面倒くさそう

なんか、否定的なことばっか言ってしまったけど、どうなんやろ

ポチッとな

<クリック後>

254036e4

確かに、作り手への感謝を表すには「おいしかったよ」で十分ですね〜

世界の「美味しかった」

英語
It was delicious.

フランス語
C'était délicieux.
セテ デリスィユー

イタリア語
Buono!
ブォーノ

ポルトガル語
Gostoso!
ゴストーゾ

中国語
好吃
ハオツー

ロシア語
Вкусно
フクースナ






ドイツ語
Es hat sehr gut geschmeckt.
エス ハット ゼーア グート ゲシュメクト

・・・・・・・・
スクリーンショット 2012 11 04 16 20 23









0 件のコメント:

コメントを投稿