2012年11月11日日曜日

とびだせどうぶつの森 11/9きんよう日のできごと -村長就任記念の植樹-


村長就任式典で木を植えました


pic

村役場に戻ったら、村民登録の手続が終わっていて、「スイカ」ならぬ「ソパカ」という村民パスカード貰った。なるほそ、他の村にいくのに必要だったんだ。これで、引越しの手続き完了


しずちゃんが、何やら記念の植樹があるということで、広場につれられ



pic

そしたら、広場に村民総出でイベントに、

広場の真ん中に、木を植えて、フンベルト村の村長に就任しました



pic

式典も終わったことだし、家(テント)に帰ってみたら、うーんからっぼ。

拾ってきた桃でも並べようとしたら、
しずちゃん参上、テントに興奮しすぎて花がでてるよ



pic

テントと言えば、キャンプでカレー、" はんごう"でご飯炊くのって、どうやるんだろか。それに"ランタン"に憧れてました、なんか火の灯りが夜空とマッチして良い感じに、今度試してみよう。


テント生活にも十分慣たしー、外へ行こ



川で魚みかけたよ


pic

川に来て、魚影発見。うーん釣りたいけど、釣竿とか持ってないし、街行って店においてあるか探しに行ってこよう



pic

街に着いたー
どの店に釣竿置いてあるか分からないから、とりあえず近くにあった"まめつぶ商店"から…一軒目てあったし。ラッキーと思ったら500ベルと高い。現所持金100ベルしか持ってないし、

しかもこのお金たまたま木をユサユサしたら落っこちてきたお金だし、うーん桃一杯持ってるからこれとお金交換出来ないかな



pic

釣竿代どう捻出しようかと考え歩いていたら、ニッシーに遭遇、よく見たら釣竿持ってるし、欲しいなーその釣竿と思い話しかけたら、困った時はしずちゃん行ってみると良いよとのこと。釣竿代、出してくれるんやろか、しずちゃん…とりあえず行ってみよ



pic

村役場くるやそうそう、「しずちゃーん、さっきニッシーにあったら楽しそうに釣竿持って歩いてたよー(のび太風)」な感じで飛び込み、話かけたら、

まだ"オズモンド"さんに会ってないだろうと、紹介してくれた、ムードメーカー的な存在らしい。ふーんなんか名前からしてゴリラみたく怖そうだね、けど、まぁ会いに行ってみますか










0 件のコメント:

コメントを投稿